これで100%ダイエットが成功する成功する!

こんにちは!maoです!

 

私の記事では、

食事

ストレッチ

筋トレ

など様々な方法をご紹介しています!

 

どれか1つだけでも実践していただければ

確実に成果は出ると思います。

 

しかし、

全て継続の上に成り立つ

ことが大前提です。

f:id:ninoudeyaseyo:20210627102715j:image

 

「当たり前でしょ」

と思う方もいるかもしれません。

 

ただ、ぶっちゃけ

ダイエットしんどくないですか?

 

私はどれだけ強く決心をしても

すぐに弱い心が現れてしまいます。

 

どれだけ素晴らしい知識があっても

行動に移さなければ成功はあり得ません。

 

では、決して楽ではないダイエットを

どうやって成功させていくか?

 

 

それは、

メンターをつけること

です。

f:id:ninoudeyaseyo:20210627102641j:image

 

社会人の方であれば、

馴染み深い言葉ではあるかと思います。

 

ダイエットにおいても

必要不可欠な存在なのです。

 

なぜ必要なのか?

 

報連相をすることで、高いモチベーションを継続できる

・迷った時に正しい情報を得ることができる

 

わからないことがあったときに、

それをすぐに相談できる相手がいないと

モチベーションは下がってしまいますよね?

正しいかわからない道を進んでいくことほど

不安なことってないと思います。

 

では、どうやってメンターを見つければ良いのか?

 

とても簡単です。

 

・信頼できる人

・あなたの味方

・健康や運動に詳しい人

 

条件はたったこれだけです。

 

友達でもいいですし、

ジムのパーソナルトレーナーでもOKです。

 

この人となら頑張れる

 

そんな人を見つけましょう。

 

ありがとうございました!