2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロテインを正しく理解しよう】

こんにちは!maoです! いきなりですが、 プロテインにどんなイメージがありますか? 太る マッチョが飲むもの 女性には必要ない こんなイメージがありませんか?笑 私は元々そんなイメージを持っていました。 ただしっかり学んでみると 全て勘違いだったと…

これで100%ダイエットが成功する成功する!

こんにちは!maoです! 私の記事では、 食事 ストレッチ 筋トレ など様々な方法をご紹介しています! どれか1つだけでも実践していただければ 確実に成果は出ると思います。 しかし、 全て継続の上に成り立つ ことが大前提です。 「当たり前でしょ」 と思う…

【自分より自分の体を知っている存在】

こんにちは!maoです! 「痩せよう」 「気になる部位を細くしよう」 そう決意をしてから、 食事管理、ストレッチ、筋トレ に励んでいると思います。 ただ、それだけやっているのにも関わらず 痩せない そんな状態に陥っていませんか? その原因は、 この重要…

起床時の〇〇がダイエットを促進させる!

こんにちは!maoです! いきなりですが、 朝って強い方ですか? どうしてもだらだらしてしまいがちな朝ですが、 〇〇をするだけでダイエット成功に大きく近づきます! 〇〇とは、、、? ウォーキング です! 朝のウォーキングはダイエットに最適なんです! …

【中級者向け】二の腕痩せ筋トレメニュー

こんにちは!maoです! 前回の記事では 今すぐ取り組める筋トレ2種目 をご紹介しました! 実践してみた方どうでしたか? 最初はきつくても段々と 慣れてきたんじゃないでしょうか。 一歩ずつ着実に 理想とする二の腕に近づいていますね! もしやめてしまった…

あなたが痩せないのは腸内細菌のせい!?

こんにちは!maoです! いきなりですが、 「どうしてこの人はこんなに太らないんだろう、、」 「私も同じような生活をしているのに、、」 そう思った経験ありませんか? 実は 腸内環境 の差が影響しているかもしれません。 ダイエットと腸内環境は 大きな関…

○○がダイエットの必需品!?

こんにちは!maoです! 「ノースリーブも怖くない腕を手に入れるぞ!」 そう決意して、 ・筋トレ ・食事管理 ・ストレッチ 毎日しっかりやっているのに 何だか最近調子が悪い。 そんな時ありませんか? 実は、○○不足が原因かもしれません。。 ○○とは、ズバリ…

頑張りすぎは毒?ストレスフリーダイエット方法!

こんにちは!maoです! 彼氏に褒められる腕にするぞ、、、! ノースリーブを自信を持ってきれるようにするぞ、、、! そう意気込んで始めたダイエットや筋トレも やっぱり毎日やるとストレスですよね。。。 もし、このストレスを軽減できたら、、 もし、毎日…

1日たったたった15分!二の腕痩せ筋トレ!

こんにちは、maoです! 前回は筋トレのメリット についてお話ししました! 今回は 具体的になにをしたら良いの? という点についてお話ししていきます! 筋トレというと なんとなくしんどいイメージですよね? 筋トレ=ジムでするもの といったイメージもあ…

彼氏を見返してやる!?筋トレで人生を変える!

こんにちは! maoです! さっそくですが、 みなさんは筋トレ をしたことはありますか? 「筋トレをしたら太くなっちゃう、、、」 それは大間違いです! 筋トレはダイエットに効果的 なんです! 昔に比べ体重が増えやすくなっていませんか?? 体重を落とした…

ノースリーブも怖くない!二の腕を細くするストレッチ!

こんにちは!maoです! 前回の記事では、 ダイエットの天敵であるコリについて お話ししました。 今回はその続きになります! ストレッチで ノースリーブも怖くない二の腕 を手に入れちゃいましょう! 今回は3つのストレッチをご紹介します! 全て5分以内で…

意外と盲点!?筋肉のコリについて

こんにちは!maoです! いきなりですが、 こんな経験はありませんか? 「体重を落としたのに二の腕が太いまま、、、」 「彼氏に腕が太いのをバカにされる、、、」 実はそれ、 筋肉のコリが原因かもしれません! ストレッチをしないと筋肉の コリが取れること…

タンパク質ってよく聞くけどなに!?

こんにちは!maoです! 突然ですが、 こんなことを思ったことはありませんか? 「タンパク質ってよく聞くけど、 実際なんなの?」 「タンパク質ってプロテインのこと?」 今回はそんな疑問を解消していきます! タンパク質は理解すれば 大きな味方になってく…

ダイエットで1番大切なこととは?

こんにちは!maoです! いきなりですが質問です! ダイエットにおいて最も難しいことは なんだと思いますか。 答えは モチベーションの維持です。 「ダイエットを始めよう!」 そう決意をしてから、 1週間と経たずに挫折してしまった経験はありませんか? こ…

コンビニで買えるオススメメニュー!

こんにちは!maoです! 以前の記事では、食事の大切さについて お話ししました。 とはいっても、 「自炊する時間なんてないよ、、、」 「コンビニで買えるものないの?」 と思いますよね。笑 私も普段は会社員として忙しいため、 コンビニのご飯で済ませてし…

寝ないと太りやすくなる!?

こんにちは!maoです! 今回は 睡眠とダイエットの関係性 についてお話ししようと思います! 「寝ることとダイエットって関係あるの?」 と思っている人もいるんじゃないでしょうか! 実は大いに関係あるんです。 アメリカの研究結果によると、 睡眠不足の後…

カロリーを何から摂取するかも関係あるの!?

こんにちは!maoです! 前回までは 過度なカロリー制限ダイエットは 成功しにくいことをお話ししました。 まだ、読んでないという人は ↓ ↓ https://ninoudeyaseyo.hatenablog.com/entry/2021/06/09/225624 ぜひ、読んでみてください。 今回はダイエットの中…

必見!「運動」と「食事」のバランスとは?

こんにちは!maoです! 「食事が大切なのはわかったけど 結局運動なんでしょ」 ダイエット=運動 といったイメージがありますよね? 結論から言います。 正直運動しなくても痩せます。 消費カロリー 〉 摂取カロリー にすれば体重は落ちていきます。 入って…

痩せるためのコツは、まず食べること!!

こんにちは!maoです! 前回の記事では、 減量のためには 過度なカロリー制限は逆効果 ということをお話ししました。 まだ読んでない!という人は ↓ ↓ https://ninoudeyaseyo.hatenablog.com/entry/2021/06/06/221110 ぜひ、読んでみてください。 今回は 多…

ダイエットに食事制限は逆効果!?

こんにちは!maoです! 今回は、 『痩せる』ということについてお話しします! 突然ですが あなたの努力は結果にコミットしていますか? 普段の生活の中で、 「食べる量を減らしても 体重が減らない、、、」 「いつまで好きな食事を 我慢しなければいけない…

WEBダイエット指導士maoって何者??

はじめまして、maoです! まずはこのブログに興味を持っていただき、 ありがとうございます! いきなりですが、 私は小さい頃からデブでした。 食べるのが好きで 周りからも甘やかされ、 お腹いっぱい食べるのは当たり前。 好きな食べ物は ラーメンにコーラ…