あなたが痩せないのは腸内細菌のせい!?

こんにちは!maoです!

 

いきなりですが、

「どうしてこの人はこんなに太らないんだろう、、」

 

「私も同じような生活をしているのに、、」

 

そう思った経験ありませんか?

 

実は

腸内環境

の差が影響しているかもしれません。

 

f:id:ninoudeyaseyo:20210620121429j:image

 

ダイエットと腸内環境は

大きな関係があるんです。

 

腸内環境が悪いと太りやすい

近年、アメリカのとある研究に注目が集まっています。

 

太っている人の腸内細菌を持つマウスと

痩せている人の腸内細菌を持つマウスに

1ヶ月間全く同じ生活をさせました。

 

すると太っている人の腸内細菌を持つマウスの方が

明らかに脂肪量が多かったのです。

 

腸内細菌の違いだけで脂肪の量が変わってしまう

 

衝撃じゃありませんか?

 

では、痩せている人の腸内環境とは

どのようなものなのでしょうか?

 

腸内細菌の種類が豊富

 

これが大きな違いです。

 

太りにくい人の腸内細菌には、

多くの種類の腸内細菌が住んでいます。

 

腸内細菌にはそれぞれ得意分野があり、

動きが異なります。

 

そのため種類が増えれば消化できるものも増え、

体内に脂肪として蓄積しにくくなります。

 

ではどうやって腸内細菌を増やすのか?

 

これについては次回の記事でお話しします!

お楽しみにしてくださいね!

 

ありがとうございました!