ダイエットで1番大切なこととは?

こんにちは!maoです!

 

いきなりですが質問です!

ダイエットにおいて最も難しいことは

なんだと思いますか。

 

答えは

モチベーションの維持です。

 

f:id:ninoudeyaseyo:20210614233308j:image

 

「ダイエットを始めよう!」

そう決意をしてから、

1週間と経たずに挫折してしまった経験はありませんか?

 

この記事を読めば、

そんなことはもう起きなくなります!

 

一緒にモチベーションを保ちましょう!

 

モチベーションを下げてしまう要因

 

1.完璧を目指してしまう

これはしてしまいがちですよね笑

 

目的達成のために完璧を

目指してしまうのは失敗の要因です。

 

「毎日3km走る」

「お菓子は絶対食べちゃだめ」

と思うと長続きしません。

 

1日食べ過ぎてしまったとしても、

明日からまた頑張れば良いんです!

 

2.ダイエットの明確な目標が定まっていない

ただ痩せたいだけで、

目的が定まっていないというケースがよくあります。

 

3.他人と比較してしまう

「なんであの子ばかり、、、」

そう思ってしまうこともありますよね。

 

しかし、ダイエットは自分との戦いです。

自分を信じてあげましょう。

 

モチベーションを上げる方法

 

1.達成可能な小さな目標を設定

最終の大きなゴールを設定したら、

小さな目標をいくつも設定します。

 

例えば、

1週目:お菓子を食べない。

2週目:20時以降にご飯を食べない。

3週目:23時までに寝る。

 

小さな目標を設定することで、

達成感を感じることができます。

 

2.他人ではなく過去の自分と比較する

ダイエットにおいて、

他人との比較は何の意味も持ちません。

 

1ヶ月後に1kgでも痩せていれば、

ダイエットは成功なのです。

 

ダイエット前と比べて、

少しでも変わっていたなら自分を褒めてあげましょう。

 

TwitterInstagramで日々のダイエットの様子を

記録していくのもオススメです!

 

3.ダイエット宣言をする

周りの人や仲の良い友達に、

ダイエット宣言をしてしまいましょう。

 

宣言してしまったら後はやるしかありません。

 

 

 

ダイエットが長続きしないのは

あなただけじゃありません。

 

モチベーションさえ保てれば

ダイエットは必ず成功します。

 

大丈夫。

あなたならできます。

 

一緒に頑張りましょう!!!