ダイエットに食事制限は逆効果!?

こんにちは!maoです!

 

今回は、

痩せる』ということについてお話しします!

 

突然ですが

あなたの努力は結果にコミットしていますか?

 

普段の生活の中で、

 

食べる量を減らしても

体重が減らない、、、

 

いつまで好きな食事を

我慢しなければいけないのだろう、、、

 

f:id:ninoudeyaseyo:20210606220659p:image

 

 

そう思うことってありませんか?

 

厳しいことを言います。

 

 

そのままでは

理想の体になることは決してありません。

 

 

“こいつはいきなり何をいっているんだ“

 

 

そう思われた人も多いかと思いますが、

ここからはその理由について説明していきます。

 

 

そもそも「痩せる

ってどういうことだと思いますか?

 

多くの人は、

「食べる量を過度に減らす」=「減量」

このように考えるのではないでしょうか?

 

しかし、これは逆効果です。

 

もちろん、ダイエットにおいて

カロリー制限は必要です。

 

言わずもがな、

生きるためのエネルギーの素を

作り出すのは食事です。

 

しかし、過度な食事制限をしてしまうと、

「このエネルギー量で体が動くようにしないと、、」

体がそう判断し、

省燃費モードに入ってしまうんです。

 

f:id:ninoudeyaseyo:20210606220922p:image

 

それ以外にも

体がこの状態は危険だと判断し、

「食べれる時にたくさん食べておかないと、、」

という命令を出します。

結果、食べたくなる衝動に駆られてしまいます、、

 

 

ダイエットするぞ!と決意をして、

過度な食事制限をし、

気づいたら食べてしまっていて後悔、、、

 

そういった経験ありませんか?

 

これはこのような体のメカニズムであり、

意思より本能的な問題なので

あなたが悪いわけではないです。

 

このような状態になってしまわないためにも、

過度なカロリー制限はやめませんか。

 

むしろ、3食しっかり食べること

ダイエットのスタートラインです。

 

次の記事では、

「普段の食事でどんなものを

食べれば良いのか」

について話していきます!

 

ありがとうございました!